5/29 さっそく間があいてしまった... 【MyPCについて】

 タイトル通りさっそく間が空いてしまいましたがなんとか更新

続けようと思います...w

 

 しかし始めたころは書こうと思ってたこといっぱいあったんですが

いざ書き始めると全然浮かんできませんな。まぁこれは元々文章を

書く側でなく読む側でしかなかったせいでしょう。inputとoutputて

同じジャンルのものでも思考回路が違うらしいですね。

 

 それはともかく今回のネタはちょっと長くなりそうなので

一回で終わりそうにないです。投稿二回目にしてn本立て記事を書く

という無謀な挑戦...まぁそれでも今一番書きたいことなんで。

 

 肝心の中身ですが、私が最近買ったPCについてです。

ここ数か月

  • 軽くて
  • Office使えて
  • 多少の負荷には耐えうるCPU
  • あと安い

そんなPCを求めていました。使用用途としては学校の課題や委員会活動などです。

元々持っていたPCは性能は全く申し分なかったのですが2.5kgとあまりに重いので学校に持っていくには少しキツかったのです。さらに大学では教室移動がありますし...その時PC持って歩いてると意外と疲れるもんなんですよ...あとに持つ増えるからスペース無駄にとるし。

 てなわけで上記のようなPCを求めていたのですが数週間の奮闘の末発見したのは...

 

                                                                                           to be continue