大学院やらプログラミングやら

プログラミング教育の話

ぶっちゃけますとそもそも前年度第3Qでプロジェクトが終了したのと、

その後研究室配属で担当教授とは別の研究室になったことから

プロジェクトそのものに関わることがなくなりました...。その後はどうもPepper君使ってるみたいです。

プログラミングの話

で、配属された研究室で何をやっているかというと、具体的な方針はまだ決まっていませんがおおまかにはPythonというプログラミング言語で何か実装するという流れになっています。Pythonはやったことないので1から勉強中です。しかしちょっとやっただけでもこの便利さと読みやすさには感動ですわ...特に配列を使った操作はコードがばりくそ短い!!機械学習なんかに使われている所以がよくわかりました。(機械学習では行列演算を使うらしいです。)

大学院

院進自体は前から決めていましたが、ちょこっと方向変換

今の研究室の教授に勧められて外部も受験することにしました。まぁ学部自体も正直第一志望じゃなかったので...。

というわけで2か所受けるので院試も2回受けなければ( ;∀;)