4年生になりました

進級

なにはともあれ4月から4年生になりました

第一希望の研究室には入れませんでしたが...

まぁそれは仕方無いので現研究室でアルゴリズム系の研究頑張ります。

 

それはともかく更新していない間にWinタブが代替わりしてしまいまして...

USBにandroidつっこんでUSBbootでwinタブを起動したら

 

 

まぁ普通に起動したんですがその後一度シャットダウンして再起動すると

画面左上の3/4しか映らないという謎現象に д゚)

しかもどうも解像度が制限かかっていて元の解像度に戻せないという

おそらくandroidで起動した時のandroidの設定のままロックされてしまった模様

すげぇ長い間レジストリとかもいじったりしてみましたがダメでしたorz

f:id:kit_systemyou:20170414225435j:plain

 ちなみに画面の右下をタッチすると表示領域の右下が反応しますw

それにしても下側の劣化コピーが謎すぎる...。画像じゃ分からないでしょうがカラーの画面表示すると逆位相?の色で全部表示されるんですよね...。

 

そんなこんなで代替をですね...買わねばならなくなったので

どうせならと思い、前相棒の後継機を買いました(ちょっと値段上がった

Amazon.co.jp: Lenovo 2in1 タブレット ideaPad Miix 310 80SG00APJP/Windows 10/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ: パソコン・周辺機器

良くなったこと

Atom x5→Atom x7へ

メモリ2GB→4GBへ

ディスプレイ部分の角度を変えられるようになった

なんか知らんけど最低明度が前より明るい(もちろん全体的に明るい)

悪くなったこと

高い(これはしょうがない)

sdカードの認識が悪い...

キーボードの→とかF4がちょい反応悪い

 

まぁ全体的にスペック上がったんで値段は上がるでしょうし

最後2つは初期不良っぽいのです。

だがしかしそれに気づいた時にはもう保護シートを張り終えてしまったぁあああ

しかもやたらと完璧に気泡なしでぇええええええええ

 

もう送り返すのも面倒だったしさっさと使えるようにしたかったのでそのまま使ってます(´・ω・`)

 

いやもうホントにスペックその他申し分ない。強いて言えばOffice mobileは使いづらい。名前つけて保存できないてアホか。下手したら読み取り専用になったりするし。

早く学校でアカデミックライセンス入れよう...。

 

てな感じでいつぞやに引き続きWinタブの話でした。

プログラミング研究のその後はまたいずれ。