読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼンテーション

小学校におけるプログラミング教育について

前回投稿日の翌日に、市の教育長の方に今のプロジェクトメンバーとプレゼンテーションを行ってきました。

結果としては、我々の活動内容を評価して頂けただけでなく、実際にその市の小学校の先生方数名にも同じような話をすることになりそうです。なのでいわゆる「プレゼンテーション」としては成功だと自負しています_( _´ω`)_

そんな感じで今度は実際に教育の現場で働いていらっしゃる先生方にプレゼンテーションを行ってきますヾ(⌒(ノ'ω')ノ たぶん。

期末テストについて

やばい(゜_゜)

バイルバッテリーについて

結論から言うと大満足です!!Winタブすらも問題なく充電できています!

ちょっと気になったこととしては、Winタブ付属の充電器の仕様がOUTPUT 5.2V 2.0Aだったのに対し、モバイルバッテリーの出力ポートのうち5V 2.0Aのポートではあまり充電できなかったこと...。使いながら充電すると、充電スピードが追い付かずにドンドン充電減っていきました|д゚)

そこでiPad用のポート(5V 2.4A)に繋いでみるとちゃんと充電できましたw

ん~充電コードの抵抗とかで出力電流下がっちゃうとかそんなんですかね?

でもそれだと何故iPadはちゃんと充電できるの???

LightningケーブルとMicroUSBケーブルじゃ抵抗違うんでしょうか。